日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

ドラクエ8プレイ

まだ2〜3時間くらいですが、とりあえずフォントがきれい。ホントにきれい。色味もきれい。くすみのない世界。映像だけで違いがわかるのはすごい。あと西遊記の「馬」を思い出して笑った。牝馬ですか。さすが堀井節。
たぶん誰も覚えてないと思うから自分で書いちゃおう。「(「VII」は)実は「マリオ64」のような3Dアドベンチャーの形も考えているんです。元々僕はAVGを作っていたのですが、限界を感じてRPGに転向しました」(ゲーム批評14号)。半ページほどの堀井さんの談話ですが電話取材して自分でまとめたので良く覚えてます。なつかしい。