日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

大人の修学旅行

kono34782005-04-23

mixiつながりで夜行バスに乗って京都に来た次第(igda関西方面のキックオフに出られなくてスミマセン!)。男子15名、女子10名、年齢は19歳から34歳までバラバラ。全員が学ラン&セーラー服を着て、ホントの修学旅行生に混じって観光地を練り歩くという暴力的なツアーだった次第。ついて早々、銭湯で朝風呂を浴びて観光バスに乗り換え出発。コースは清水寺=>三十三軒堂=>平安神宮=>昼食=>東寺=>ホテル。学生服を着た集団がタバコを吸ったりビールを片手に観光地を練り歩き、周囲を凍り付かせるという体験はなかなか得難いものがありました。つーか制服って記号はすごいね。みんなそれっぽく見える。すれ違った中学生から「定時、定時」とか「コスプレ集団」とか小声で言われたりして。なんか街みかっぽい感じ。泊まったホテルは市役所前のホテル本能寺。なんと裏手すぐがあの本能寺。それにしても僕ら(西川センセ+堀内センセ+僕の元マイトリオ)以外はみんな20代とあって若い! 昨日の夜行バスであまり寝られなかったこともあって、夜9時には就寝。でもみんな外に遊びに行って、深夜2時くらいまで遊んだっていうからなあ。春の京都は八重桜が満開でとてもきれいでした。