日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

交流戦

もうプロ野球は去年のゴタゴタで個人的にかなり萎えていたんだけど、交流戦が始まってから、またテレビで見るようになってきた。なんつうかまだ5月なのに、もう秋口の優勝がかかった一番みたいな試合が毎日続いてて、そりゃおもしろいよなやっぱり。んでもって日本シリーズでしか全国に見せられないと思っていたロッテの応援がテレビ中継のおかげで全国区になりつつあるのも嬉しい限り。何を隠そう僕も10年前に、あの応援スタイルがきっかけでロッテファンになった次第。なんたって日ハムの試合を見に東京ドームに行ったら、レフトスタンドの方が観客が多くて応援が熱心で格好良かったほど。このまま優勝でもしてロッテ応援団の名をさらに広めていただきたいものですなあ。でもロッテ応援団の結束が固まったのも、数年前の悪夢の18連敗が契機だったというのも皮肉な話。楽天もとりあえず19連敗してみると良いのでは。