日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

ウイニングイレブン7

トライしては、そのたびに撃沈を繰り返してきたこのゲーム。すっかりマスターリーグにはまっております。やっぱおもしろいね今更ですが。タイミング良くボタンを押してパス&シュート&ブロック、じゃないんだもんなあこのゲーム。ディフェンスはXボタンを押しっぱなしでOKとか、とりあえず「ウイイレ遊ぶなら知っとけ!」的なお約束が多いよw このへんチュートリアルしてくれるだけで、ずいぶん違うと思うんだけどなあ。ちなみに再挑戦のきっかけになったのが、同じく素人のゲーマー通しで対戦して、そこそこおもしろかったこと。なーんか格闘ゲームみたいね、そう考えると。