日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

おもしろいゲーム

今時「おもしろいゲーム」を作れば売れるのなら、こんな楽なことはないですわな。
でも現場にできることは、せいぜいがんばって「おもしろいゲーム」を作ることくらい。
それで売り上げが上がらず、ボーナスカットどころか契約をうち切られた日には、そりゃ泣くに泣けませんわな。
本当に「事件は現場で起こってる」のか? ま、「おもしろいゲーム」の定義にもよりますが、どこのプロジェクトに振られるかは運次第だからなあ。。。ま、にんべんに動くと書いて働くと読み、頭を使ってない労働はただ「動いてる」だけとも言いますがW



ちなみにここでいう「おもしろいゲーム」とは、プラットフォームを問わず、スーパーマリオクラブで80点以上取れるゲームという意味で使っています。またはクロレビで殿堂入りでもいいかもしんない。ほら、おもしろさ保証付きでしょW