日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

偽ラクス

いよいよぐっちゃんぐっちゃんになってきたディスティニー。ホントに終わるんですかね。それともパート3もあるんでしょうか(ドラクエみたいにSEEDの前の話になったりw)。ま、それはさておき僕はSEEDで一番好きだったのはメガネ(名前忘れた)だったんですが、ディスティニーではダントツに偽ラクスだったりします。つーか、あの偽ラクスのアップの表情、微妙に目の周りの筋肉の動きで芝居をするところが好きなんですね。よくよく考えればSEEDが好きだったのも、こういった「台詞で芝居しないところ」なんでした。このへん富野さんと対照的だナーと。だってSEEDもディスティニーも、自分にとっての名台詞ってないんだもんw 富野ガンダムはいっぱいありますよー。「おかしいですよカテジナさん!」とかね。いや偽ラクス(のアップ)にはアニメーターの愛を感じるなあ。



http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/19/news029.html
やっぱこーゆー記事は強いなあItmedia。ゲームもこのくらいの記事が載るようになりませんかね遠藤タンw