日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

新球

練馬区三部の草野球大会に出場すべく北大泉野球場に行ったところ、にわか雨であえなく順延。たまたまグラウンドが空いていた石神井公園野球場で、対戦相手と公式戦直前の練習試合を行いました。
でもって、皆様今年の4月から「軟球」が新しくなったのをご存じでしょうか。

左がおなじみのモノで右が新球。今までの楕円式ではなく、小円三角形を組み合わせたディンプルになって、ついでに縫い目のゴム印の山が高くなってます。これで変化球が良く曲がるようになり、ついでに打球が良く飛ぶようになるそうなんですね(飛距離1割増しとか)。
・・・センターを守っていて、久々にバンザイをしてしまいましたw いやー予想以上に伸びますな。試合も9-5で敗戦&4打数ノーヒット。よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ(池乃めだか風に)。
来週の日曜に改めて公式戦。良い当たりもあったんだけどなあ。バッティングセンターに通わなければw