日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

人生三回目

軽く腰をひねっただけのはずが、帰宅後どんどん痛みを増し、ついには歩くのはおろか、寝返りもうてないほどになってしまう。というわけで人生3回目の「ぎっくり腰」確定。今日、整形外科に行って痛み止めと炎症止めの薬と湿布薬をもらってきました。初めてのぎっくり腰は就職で東京に出てきた当日の夜。アパートで荷物をほどいていたら急にぐきっとして、散らかり放題の部屋の中で悶絶しておりました。しかも引っ越し業者のミスで掛け布団が届かず、毛布にくるまって一夜をすごした記憶が・・・。2回目はマイクロ時代で、朝起きて布団の中で背伸びをしたら、ぐぎっと。アーロンチェアに変えて以降、腰痛とはおさらばだったんですが・・・。まあ、その前の両太股の肉離れが複線だったんだろうなあ。