日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

簡単リモコン?

http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2006/09/0914a.html
「簡単リモコン同梱」とあるんですが、通常のリモコンに加えて「らくリモ」を同梱。つまり1台のレコーダーに対してリモコンが2台ついてくるという地球に優しくない仕様。これ考えたプロダクトデザイナーと製品化を許した事業部長は0点w



http://www.nintendo.co.jp/wii/topics/wii_preview/presentation/08.html
>このようなインタラクティブな操作においては、ゲームで鍛えられたゲーム機ならではのノウハウが活きていると思います。
岩田さんのWiiプレゼンテーション資料より(写真2枚目)。いやこの天気予報とかのデモ、ちっとすごいよ(動画を見ただけで操作方法が透けて見える)。まっとうすぎて泣けてきますね。当然マニュアルレスが前提なんだもんなあ。だから、どんなに高性能でも普通の人が使えなければ意味がないんですってw

しかしWiiチャンネルでゲーム情報なり動画インタビューなりが降ってきた日にはゲーム雑誌は生き残れるのだろうか? 教えて萩原さんw