日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

朝型・夜型

ここんとこレギュラーの仕事に加えて、ビジネスマン向けの睡眠本の構成をやっている関係上、3週間ばっかし朝型の生活に戻っております。なんと朝7時に起床、夜11時に睡眠。その間(たいてい午前中)に1時間ほど自転車で湖畔(!)をサイクリングというおまけ付き。ま、湖畔といっても日本一汚染度の高い手賀沼CRなんですけど、それにしても気持ちがいいのは事実。あ、ジョギングなんですけど、どうも右膝がかっくん、かっくん言うので、しばらく凍結して自転車に変えました。ここ1週間ほど秋晴れのいい天気なので、自転車で快調に飛ばしております。たいてい午前中に聞き取りインタビューのテープおこし。んでもって自転車にのって、午後から別件の仕事。合間にゲームとか遊んだりして、遅くても午後7時には終了して夕食、就寝。考えてみれば、これは非常に原始時代の生活に近いね。しかも取材時以外はずーっと家の中なので、人間関係のストレスが少ない。来月も仕事があるかナーなんて、まさに餌の心配が中心になる点も一緒。今後ともできるだけこのペースを守っていきたいモンであります。うーん我ながら大人になったなあw



でも、たいてい僕はジョギング中に原稿の構成を考えていたんですけど、んでもってこれがかなり効率的だったんですが、自転車ではこれができないのが難点。思わぬ事故に繋がりかねないですからね。先日もボーっとしていて路側帯に乗り上げて横転してしまったし。1/fのゆらぎによる振動が脳ではなくて膝に来てしまった。うーん、うまくいかんw

ウルトラマンタロウだっ!」うーん萌える、もとい燃えるシチュエーション。しかし子供にはわかるのであろうか。今時ウルトラマンを親子で見られるってのは幸せなことかと。。。