日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

印旛沼CRリベンジ


Google Mapはこちら
仕事が一段落ついたので朝から印旛沼CRにリベンジ。今回は途中で迷うことなく快走できました。いや、やっぱり何事も下調べは重要ですな。栄町周辺がちょっとわかりにくいんですけど、このサイトがたいへん参考になりました。ビバありがとうございます。しかし印旛沼CRはヒジョーにいいですね。癒しホルモンのセロトニン&頬に風を受ける1/fゆらぎ効果で脳が癒されまくりでありますw 風車もあるし。休憩時間もいれて6時間半で帰宅。秋晴れの良い休日でした。あと意外にも印旛沼周辺はラジコン飛行機の飛行場が多い! こんなところに隠れていたか「ラジコン技術」読者w みんな良いオッサンばっかりで、ラジコン飛行機と鉄道模型は大人の趣味ですねw



睡眠本を作ってる関係上、奇しくもセロトニンとかメラトニンとかβエンドルフィンとかノルアドレナリンとかグルコクルチコイドとかにずいぶん詳しくなってしまった次第ですが、これ全部擬人化して4コマ漫画のネタにしたら面白いナーと感じた次第。その昔PC-DIYでソニ子とかマツシタ君とかパソコンを擬人化して4コマにしたら結構受けたもので。担当編集者が変わる度に暴走度が進んで偉いことになってましたっけ。電撃大王とかでどうですかねw いやほら涙は心の汗→青春は心のあざ→鬱病心の風邪ですし、ここは正しい知識の啓蒙ってことで。そのうち子供の科学とかで鬱病のメカニズムとかの漫画が載る時代になるんでしょうか。なんか紙ではなくDSでダウンロードして読んでそうで怖い今日この頃ですがw そういや脳ほえ先生、初のコミックス発売おめでとうございます。いやー懐かしいですね。
http://www.ne.jp/asahi/hoe/hoe/
amazonはこちら