日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

早寝早起きホニャラララ

最近周囲の人間はおろか、打ち合わせ先や取材先でも「早寝・早起き・朝ご飯&適度な運動」を推奨して、厚生労働省or文部科学省の回し者か? はたまた新手の宗教かとウザがられている今日この頃。もうそろそろ逆効果になりつつあるのでいい加減このネタはやめますが、でもぶっちゃけ一度体が慣れてしまえば「笑っていいとも」を目覚まし代わりに昼前に起き出して、メールチェックしてご飯を食べて昼過ぎから仕事を始めるより、こっちの方が圧倒的に体が楽&能率が上がる&心が綺麗になります。無理して自己管理しているわけでは全然ないので誤解のなきようw 特にフリーの方々にお勧めであります。



最近いろんなところで「ゲームはマニュアル不要で遊べる」とか「だんだん難度が上がってくるのが上手い」とか「ゲームはちゃんとプレイヤーを誉めてくれるメディア」とか、異口同音に聞くようになって驚いております。そこだ、そこでもう一歩進んで「ゲームニクス」・・・まあ、いいや。というわけで、この年末はDSの教育ソフト、脳トレ系ソフトがたくさんラインアップに上がっております。最大の問題は・・・DS本体が品薄なところですかね。意外とお昼のテレビショッピングで、脳トレ系のソフトと一緒に売られているそうなので要チェックかもW

メジャー選抜に全廃の日本プロ野球代表。ま、やる気ないよね。