日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

トイレ掃除

今、時代は「トイレ掃除」とのことで、朝からトイレ掃除をする。はたして幸せになれる・・・のか?



しかし「ツキを呼ぶトイレ掃除」230万部を筆頭に、書店では掃除本ブーム。「トイレ掃除のようなネガティブなことを習慣化するとポジティブ思考になる」という理屈はわかるんですけど、だったら立ち読みですませて毎日トイレ掃除すればいいじゃん、と思うのは僕だけ? まあせいぜい5〜10万部までなら許そう。それがダブルミリオンって理解の範疇外。ま、著者も版元もそうだと思いますけど。これで原稿が買い取りだったら著者だけ不幸だなあw

ちなみに「キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法」も110万部とかで、みんな楽して幸せになりたいんでしょうね。その気持ち、わからないでもないですけど・・・。うーん格差社会w 「カクサくん」なんて漫画、できませんかね。あ、今なら「カクサちゃん」かw

とかなんとか言ってたら、デジカメ(FZ-20)修理代の見積もりが来た。内蔵ストロボ不良→メイン基板の交換で21500円。これ、ヤフオク価格で中古本体が23500円。こりゃもう買い換え時ですかね。外付けストロボを使えば問題ないとはいえ、うちのストロボ(ニコンSB28)をつけると、すぐホットシューがグラグラになっちゃうしなあ。うちのFZ-20は故障率が高かった。FZ-50・・・ちょっと考えちゃうよねえ。

http://ikapani.blog55.fc2.com/blog-category-12.html
No.4,8,9が泣ける。。。