日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

PS3ゲットだぜ!

発売日から送れること1ヶ月半。駅前のビックカメラPS3(60GBモデル)買いました。ホントは今日、朝の8時半から同店でWiiの販売も200台してたんだけど、たぶん4時くらいから並ばないと買えそうになかったので諦めました。ゲーム機は並ばずに買うのが主義なのでW いや単にめんどくさがりなだけですけど。それでも1ヶ月半でPS3ゲットできたのは意外。もちろん並んでませんW



ちなみにDS Liteも緊急入荷してまして、飛ぶように売れてました。そりゃクリスマスイブ前日だもんなあ。DSのソフト売場がえらい混雑でした。

ホントは「レジスタンス」が欲しかったんだけど、在庫切れだったので「ニード・フォー・スピード カーボン」をゲット。素朴におもしろい。味方の車に指示を出してチームでバトルってのがグッド。アメリカ人ってホント、アメフト好きですねW んでもってCGムービーのキャラが凄い。特に人の顔の再現度が凄い。ここまでやりますかって感じ。デジカメで素材を撮影してテクスチャに使うように、そのうちフェイシャルデータも3Dキャプチャする方が早い時代が来るんでしょうか。すぐに来そうな気もW

ただ肝心のゲーム画面がジャギがひどいんだけど、これSDテレビだから? パッケージには1080pまで対応って書いてあるけどホント? ま、おもしろいから良いんですけど。でもゲームが同じならPS2版で遊んでも良かったような。。。

んでもってPS2メモリーカードからアダプタ経由でデータを吸い出して「ウイイレ9」を遊ぶ。データの吸い出しにちょっと戸惑ったけど、総じて良好。この辺の操作系けっこう頑張りましたねSCE。なんだかゲーム機っていうより、もうPCを触ってる感じ。

あーあと「まいにちいっしょ」ダウンロードして遊びました。日々の更新に激しく乙であります。でもアカウントの登録と設定で30分以上かかった。結構たいへん。特にニックネームの登録で2回原因不明ではねられて最初からやりなおし(登録メアドと一部重複してたから?)。この辺は何とかして欲しいところ。