日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

VISTA

Windows Vistaが出たところで、今さらながら「XPでいいじゃん」という声が広まっております。でもXPが出たときも「2000でいいじゃん」という声が多かったような。
2000が出たときは、ネットワーク技術者を中心に「NT4.0でいいじゃん」という声があった(とパソコン批評に書いてあったW)。そもそも個人ユーザーで2000が必要になるとは、あの頃は思ってなかった。僕も98SE→Me→XPで、2000ってほとんど使ってません。
あー、でも仕事上Vistaを買わなきゃ。でもうちのPCじゃスペック的に無理だし、いきなりVistaにするのは問題があるから、PC+モニタを1セット新調しなきゃ。でも机の上がいっぱいだから、新しい机を買わなきゃ。でもそのためにはお金が・・・W