日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

帰国しました

というわけで帰国しました。今年は去年の3倍くらい原稿を書いたので疲れました。プレスルームで原稿を書くふりをしてサボってました。
SlashGames
Forza Motorsport 2、「自動車が好きなんだ 壊して喜びたいわけじゃない」
任天堂・宮本茂氏、8年ぶりにGDCで講演
指向で異なる「PKの許容性」
ゲーム・オブ・ザ・イヤーで任天堂の宮本茂氏が「生涯功労賞」を受賞
ゲームデザイナー「クリフB」ことクリフ・ブレジンスキー氏が「ギアーズ オブ ウォー」のメイキングを語る
「任天堂の忍者」島田氏が脳トレプロジェクトの舞台裏を語る
「Killer7」の須田剛一が語るゲーム哲学 ―既存のゲームの概念をブチ破れ!
まんたんウェブ
Xbox360:「フェイブル2」愛をテーマに 結婚、出産、マイホーム購入も
GDC:米で開幕、世界のゲーム開発者1万2000人参加 マリオの父・宮本さんが講演
スクエニ:DSでゲーム開発体験ソフト 教育用シリアスゲームを発表
“ゲームのアカデミー賞”「ギアーズ・オブ・ウォー」が3冠
任天堂の宮本専務が講演 Miiは構想20年「ゲーム開発は執念」と
「ニンテンドー・キッズ」が日本のゲームデザインに注目