日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

モチベーションの上げ方

人間だれしも、やる気が出ないとか、モチベーションが上がらない時というのはあるもの。僕もGDC以来、肉体的には回復したんですが、精神的にどーにもダウナーな状態が続いております。やっぱり今年のGDCはいろんな意味で分岐点だったなあw なにせフリーですから一度ネガティブループに陥ると快復するまでホントに大変。そしてそれを言い訳に仕事をしないのは死活問題。でも特にこの1、2年はその傾向が強まってきた感じで、4/2とか4/5のエントリーって、実はモチベーションを上げるための景気づけでしたw にもかかわらず、あんまり精神状態が快復しない。えーい、こうなりゃ最後の手段、というわけで近所の整体に進撃。いや、あんまりこーゆーのにお金をかけるのって好きじゃないんですよ貧乏性だから。でも整体とかマッサージって癒し効果もありますよね。特に今回は思いのほか全身が凝っていたようで、凝りの解消と共にやる気も出てきた感じ。やっぱり肉体と精神は分けがたく融合しているんじゃないんでしょうか。そりゃそうと、この1年間というもの早寝・早起き・朝ご飯+毎日ジョギングを続けてきて、最近では1日10キロ走ってダイエット効果も高かったんですが、にもかかわらず3キロ太ったw 別に食べてる量などは変わらないんですけどねえ。これも精神状態の影響? ストレスホルモンのグルコクレチコイドの仕業? まったくもって人体の神秘でありますw というわけで皆さんのモチベーションの上げ方はなんでしょうか? ぜひお金のかからないやり方を教えていただきたいのココロw