日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

永沢光雄

Amazonをフラフラしていたら、「AV女優」(1996/ビレッジセンター/現在は文藝春秋文庫)で一斉を風靡した永沢光雄が昨年、肝機能障害で亡くなっていたことを知りました。当然ながら一面識もありませんけど、いやでも、かなり影響を受けましたから。僕に限らず、そういうライターは多いと思います。しかも2002年に下咽頭癌により声を失うってあーた。「インタビューの名手」が喋れなくなっちゃった訳で、そりゃショックだったでしょうホント。僕だったら・・・いや考えただけで恐ろしい。というわけで未読の作品群をまとめて1-Clickで注文しました。とりあえず「AV女優」お勧めです。Amazonなら古本で156円から買えます。いやなんというかAmazonっていろんな意味で興味深い。