日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

サカつくオンライン

縁があってβテストのアカウントをもらえたので、しこしこ遊んでおりました。いやおもしろい。内容的にはガンダムネットワークオペレーションサカつく版という感じで、3日で1シーズン(1年)が終了するという超スピード仕様。昔からチーム編成に特化したオンラインの野球orサッカーゲームがあったらおもしろいだろうなあと思っていたので、そんな僕の狭いニーズにジャストフィットしたという感じででしょうか。ただチュートリアルが例によって弱いので、もーちょっと最初は手を引いてもらえた方が嬉しかったりします(1年目はじっくりチーム編成の基礎から教えてもらいたい)。あと、いかにもアイテム課金向きの内容ではあるんですが(選手カードとかスキルカードとか)、アイテム課金だったら遊ばないかもしれないなあ。とはいえ月額課金だったら・・・うーんこれも悩ましいw ともあれ、良くできているゲームであることは間違いないので、セガさんにはうまく育てていただきたいところ。



アニマックスで放映していた「THEビッグオー」を録りためておいて、毎日1話ずつ見てたんですが、今日全話見終わりました。こっちも予想以上におもしろくてビックリ。もっとおちゃらけた内容だと思っていたら、意外や自分探しのシリアスな話で驚きました。へーって感じ。