日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

時雨殿

行って来ました。嵐山の一等地にあって、なによりそれに驚きました(用地代だけでいくらかかったんだw)。あと話題の床一面のモニターで遊ぶ百人一首、けっこうおもしろかったです。季節がら、修学旅行生や引率の先生の姿がありました。ゲーム開発者なら1回は行った方が良いでしょう。あとIVRC関係者も、コンシューマ向けのプロダクツってのはここまで作りこむ必要があるんだってことでお勧めです。でも・・・2回は良いかもw 入場料も大人800円で結構高いし。



でも任天堂時雨殿も良いんですけど、早く「ニンテンドーミュージアム」を作れとw 売上高が1兆円を超えたといわれても僕らには全然、関係ありませんから。自社の1階に展示室を作って一般公開している田宮模型は偉いねw バンダイミュージアムも良いんですが、栃木県は遠すぎですw 

でも、いわゆる日本のマンガ・アニメのキャラクターが一覧できる、常設の展示場って他にないんですよねえ。海外の視察関係者からのニーズは高いと思うんですけど。