日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

フリークライミング

近所の古本屋が潰れてフリークライミングのジムになったので行ってきました。ボルタリング(4mくらいの低い壁を登る)専門のジムです。言うまでもなく初挑戦。体験コースで小一時間ほど壁と格闘して、腕が疲れて小指の皮がむけたので終了しました。これ、人体を使った壮大なアクションパズルですねw 思わず「ロッククライミング 未踏峰への挑戦 アルプス編」を遊びたくなってしまいましたよ・・・すみません思っただけでした。でもDSでこのテーマって結構おもしろいんじゃないかなあ。Flashゲームなどでもあるみたいですね。LとRで両手を動かしてぶらさがって、それだけだと寂しいからAボタンでアクションとかもつけちゃう? 思わず「ドンキーコング ジャングルクライマー」になってしまいました。失敗w
http://www7a.biglobe.ne.jp/~energy/ 



あと最近CSで「サンダーバード」を放映しているので久々に見てます。今になって見るとミンミンは萌えですねw ま、それはさておき「LとRでぶらぶらアクション」じゃないけど、操り人形風のアクションゲームって意外とないですよね。マウスでぐりんぐりん動かしながらの人形劇風カンフーアクションゲーム、あの「リトルビッグプラネット」の開発元が作った奴って何て言いましたっけ? ああいうの遊んでみたいですね。前にちょろっとブログで書いた「13歳のハローワークDS」のアイディアも、気がついたらそのままズバリの名前で発売されるみたいだし、きっと書いておいたら、そのうち誰かが作ってくれるに違いないw
http://www.13hw-ds.jp/