日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

基礎代謝

よく東欧〜ロシアの人は20歳をすぎると急速に太るなんて言いますけど、たぶん基礎代謝が急速に低くなるのが原因だと思います。だから同じだけ食べていてもカロリーを消費できなくて脂肪に変わっちゃう。人間だれしも年をとると基礎代謝が衰えるんですけど、やっぱり個人差があるんですよね。僕の知り合いにも、いわゆる「痩せの大食い」の人がいて、たぶん基礎代謝が高いんだろうなあと思います。この手の人の共通項って、たいてい平熱が低くて手が温かい。食べたらすぐに熱に変わって発散されるんだろうなあ、てな感じです。昔テレビで、この手の番組をやっていて、サーモグラフィーで食べた直後の映像を見た時も、そんな感じでした。僕はですねえ、平熱が高いんですねw んでもって手もそんなに温かくない。まったくもって厳しいでありますw というわけでWii Fitでがぜん盛り上がるであろう健康ゲームですけど、プレイヤーの基礎代謝を簡単に図る仕組みって作れないんでしょうかね? ごめんなさい凄くテキトーに言ってるんですけど。USBデバイス化とか無理?w