日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

買ってもうた

買ってから丸6年が経過し、コーティングが傷だらけになってしまい、なんだか色味まで変わってきた気がするうちの眼鏡。もういい加減限界だと感じて新調してきました。同じ縁なしのタイプであります。んでもってそのまま帰るつもりだったんですが、あれですね、下手に買い物をすると気まで大きくなってしまいますね。こちらももう辛抱たまらんという感じで、ついに買ってしまいましたよデジタル一眼レフw ニコンD80+手ぶれ防止付きズームレンズ(18-200mm)+ストロボの豪華三点セット。今日一日でいくらお金を使ったんだって感じですw 最後までK10DE-510と迷ったんですが、最終的にはファインダーの見え方とか、持った感じ、撮った感じ、メニュー周りの操作感などが決め手でした。E-510のファインダーがもう少し見やすければ、間違いなく決まりだったんですけどねえ、ライブビューは強力だから。まあFM2→クールピクス950と10年近く仕事でニコンを使っていたので、郷愁ってのもありましたけどね。そんなわけで今年は新年から気合い入れまくりです。がんばって写真を撮って元を取らなければ。ただ、見やすいと評判のD80にしたって、銀塩カメラのF801よりもファインダーが小さく見えるのは驚き。だってこれ20年前のカメラですよ。D80を買って改めてわかるF801の偉大さ。モビルスーツでいうとゲルググ、車で言うなら秋名のハチロクであります。うーんニコンはやっぱり凄いW