日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

ネットで立ち読み

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31998470/tachiyomi
「本屋で立ち読みできるのにネットで立ち読みできないのは残念」と偉い人が思ったか否かは不明ですけど、そりゃまあこういうサービスがあった方がいいですよね。その場で注文できるし。珍しくAmazonにはないのが残念です。欲を言えば、もーちょっとパラパラッとページがめくれるといいですよね。最近はゲームも体験版の配信とか、Flash版のお試しとかが徐々に増えてますけど、発売後に「製品版」の第1章だけダウンロードして遊べるとか、新しい形のプロモーションがあっても良いかも。Xbox Liveアーケードっぽいですけどね。



http://livetalk.yahoo.co.jp/performer/397/index.html
ネットで生放送ライブ&チャット&出演者にメール。どれくらい「視聴率」があるかわからないですけど、地上波ではできませんよね。アングラっぽいというか、ラジオっぽいというか。