日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

風邪と二日酔い

ここのところ急に寒くなったので電気毛布を「強」にして寝たら、いつのまにか布団をはねのけて寝てしまったのが悪かったようで、ここ2〜3日というもの風邪気味で鼻をぐじゅぐじゅ言わせております。にもかかわらず、うっかり家で飲み過ぎて今朝は激しく二日酔い。微熱+頭痛のダブルパンチで激しく乙であります。そんなに呑んだかなあ。やっぱり安い焼酎は後に残りますね〜。反省。



あと地味にセガラリーREVOがおもしろい。Forza2やGT5プロローグにノリきれない、古い地球人の皆様にお勧めです。ただしPS3版ならデュアルショック3必須かと。振動による轍の情報がキモですから。

ついでに今まで華麗にスルーしていた「エンチャーテッド エロ・ドラドの秘宝」がなにげにグッド。PS1の頃の「インタラクティブシネマ」の実現って感じ。あとローカライズのスタッフは良い仕事をしてます。千葉茂は神ですなW PS3はいわゆる「幻の名作」が多いかも。