日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

春カメラ

朝から晴天で急ぎの仕事がなかったので、自転車で江戸川CRを南下して海まで行って来ました。千葉県市川市の江戸川放水路まで30km、片道2時間のサイクリングであります。帰りに柴又、帝釈天に寄り道したりして。いやー春ですね。夏でも秋でも冬でも良いんですが、春は太陽光が柔らかくて写真の季節ですね。春カメラそして自転車カメラの季節。特に桜が散った今は川沿いに菜の花の絨毯が綺麗です。ただ自転車だとデジ一はかさばるのでコンデジを持っていったんですが、-1/3の露出補正をかけたところ、ミョーに黄色っぽくなって失敗した感じ。トリミングした上で、かなーり色調補正をかけてます。自転車に乗ったのは去年のGW以来なので、もう眠くて眠くてw

江戸川行