日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

猫に肖像権なし

「そんなにバシャバシャ撮って良く怒られませんね」などとよく言われますが、アップは極力控えめです。君子危うきに近寄らずですから。あーでも撮っただけで二回怒られましたっけ。特に韓国で夜の商売の方々をスナップして怖いお兄さんがたに絡まれたのはビビりました。綺麗な人って怒るとホントに怖いですねw とはいえ、僕も撮られるのは良いですけど、知らないところでアップされるとイヤだナーと思ったりするので同じでしょうか。ちなみに好きなのはテレビゲームを遊んでいる人、特に子供の写真を撮ることです(子供は表情がオーバーですからね)。ゲーム批評の頃からJAMMAショウなどに行って、筐体ではなくプレイヤーの写真を撮るのが好きでした。E3でもそうでしたっけ。なにしろやくざな商売ですからね。ゲームを遊んでいる人の顔を見ると、ちょっと心が洗われませんか? ま、ニュースや商業媒体ならともかく、ブログでアップするのは・・・微妙な問題ではないかとw 今日は天気が良かったので、日暮里に行って写真を撮ってきました。墓と猫がたくさんで、いやー良い町ですね。猫と墓地って何で似合うんでしょうか? ちなみに、うちの実家は温泉の里なんですが、猫と触れ合える温泉の里=癒しって、結構ニーズがあるような気がしてきた次第。

谷中