日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

470円の贅沢

今まで何枚か撮った猫の写真から一枚選んで、駅前のビックカメラで6つ切りワイド(A4版)にプリントしてきました。モニターで見るより、ちょっとプリントが濃かったけど、おおむね満足かと。でも、これが雑誌の表紙だったら、イラストレーターからクレームがつくだろうなあ、なんてw 良いんですよアマチュアですからね。これもまた一つの「偶然の産物」です。
ちなみにプリント代は1枚470円。やっぱり焼いてナンボですね写真は。なんたってインクの匂いがいい。最近のデジカメは画素数も多いし、一回大きめの印画紙にプリントしてみると、また違って見えておもしろいと思います。お勧めです。



実はこれ伏線がありまして、GWに久々に山歩きをして、懐かしのコンタックスT2を持っていって、うっかり落としてシャッターを壊してしまったのでした。それでも落とす前に10枚くらい撮ってて、これが意外や意外、良く撮れてたんですよ。T2曰く「写真が上手くなったように感じさせるカメラ」ということで、あらためて銀塩は良いナーなんて欲求不満が溜まった次第。ちなみに京セラの修理サービスも去年で終了してまして、とりあえず修理に送ったんですけど、うーんどうなんでしょう。改めてT2に惚れ直しただけに残念w

あと八重洲ブリヂストン博物館。東京駅からCG ARTS協会に行くすがら右手にありますが、昨日ついでがあったので、ふらっと寄ってきました。企画展の岡鹿之助展もさることながら、常設展がすごいの一言。モネ、ゴッホセザンヌルノアール、そしてピカソ印象派を中心に古今の名画がてんこもりです。いやー、びっくりしました。キャンバスが大きくて迫力がありました。よろしければどうぞ。とりあえずデザイナーは必須。プログラマーもできればw