日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

国盗り頭脳バトル 信長の野望

タワーDS、ダビスタDS、バンブラDXとDSで秀作揃いが続き、久々にDSでゲーム漬けの毎日を送っております。といってもE3前+引っ越し前でヒジョーに忙しいんですけどねw んでもって、その中でも特に入れ込みまくってるのが「国盗り頭脳バトル 信長の野望」。最初はホントに買う気がなかったんですが(この手の「スピンアウト作品」って外れも多いから)、GAMEWATCHの記事を読んでちょっと気が変わって、「まあ続編ばっかりじゃ何だしな」と思って買ってみたら、いやーこれが当たりでしたよ。全然カジュアルじゃありませんが(あとビミョーにタッチペンでの操作がしづらいんですが)、おもしろい。良くできてます。相当がんばってます。懐かしのマルチゲームの味ですw 作った人の趣味心が良くわかる内容です。ボードゲームと違ってテレビゲームだから短時間で終わるし、シナリオモード搭載で遊びながらルールもわかるし、コンピュータ相手だと人間関係も壊れないしw どこが、どう面白いのかはリンク先の記事を読んでいただくとして、この調子でコーエーには懐かしの「超人ロック」DS版などを開発していただけると良いのでは?w そしたら僕でも遊べるかもしれません。ライトソード!w
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080623/kunitori.htm