日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

ネット端末が欲しい

7/26に横浜(保土ヶ谷区)に引っ越しするんですが、それもあって2〜3週間ばっかりネットと固定電話が繋がらなくなります。これまでJCOMのCATV回線だったのが、保土ヶ谷ではJCOMは普及しておらず、ADSLもアパートの都合上不可、唯一OKなのがBフレッツという訳のわからなさw まあ、これを機会に光にしちゃうつもりですが、でもネットがこんなに繋がらないのは痛いw というわけで、しばらく駅前(東戸塚)の漫画喫茶にノートPCを持ち込んで仕事をする毎日となりそうです。とはいえ家でリアルタイムにメールがチェックできないのも厳しい。というわけで真剣にインターネット端末としての携帯ガジェットを物色中です。ポイントはGmail宛のメールを転送して携帯でサクサクと読めること。またはフルブラウザ搭載のスマートフォンで直接Gmailを読むのでも可。第3の手段としてPCのモデム端末としてのPHSを買う手もあり。ケータイのアドレスにメールを転送する場合はサクサクと読めそうですが、添付ファイルが開けないのが難点。スマートフォンなら動作が重そうですけど、添付ファイルもなんとかなりそう。PCのモデム端末は便利ですが、機動性に劣るのは事実。ちょうど良い機会だから何も考えずにiPhone 3Gを買ってしまえ、という悪魔のささやきも聞こえてきそうですが、まだまだ在庫がない。というわけで皆さんのお薦めを教えていただきたいところ。ちなみに僕auユーザーで端末が5年前くらいの物なので、素直にケータイを買い換えろ、というアドバイスでも可。皆様よろしくですー。