日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

愛妻(向け)弁当

kono34782008-09-22

結婚してから朝・昼・晩とご飯を作り、ついでにお弁当まで作って相方に持たせ、送り出している今日この頃。はじめるまでは面倒だったけど、いざ作り始めると、結構おもしろくなってくるモンですw 基本は相方専用で自分向けには作りませんが、CEDECでは自分用にも弁当を作りまして、昼食環境が悲惨だった会場で威力を発揮しました。TGSでも弁当持参になるのではなかろうか。ただ、毎日作っているとワンパターンは免れませんねw というわけで記録のために毎日写真をアップすることにしました。今日のお弁当は、ご飯は梅干しと胡麻、おかずは煮豚と煮玉子(一昨日の夜の残り)、コロッケとエビシュウマイ(冷凍食品)、じゃがいもと茸の甘煮かけ(スーパーの総菜)です。見ればわかりますが、ありあわせ+出来合いのモノだらけw テキトーにやるのが長く続けるコツですから〜。快(怪)作「あの素晴らしい弁当を2度3度」(イタチョコシステム)を思い出させますなw