日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

ニューXboxエクスペリエンス

Xbox LiveのUIがアップデートされたので、さっそく接続して試してみたところ、いやーなかなか良いですね。少なくとも前より全然良くなった。さっそくXbox LiveアーケードでFPS風のパズルゲーム「ポータル」をダウンロード購入してみました。今年のGDCアワードを受賞して海外では評価が高いゲームでしたが、日本版は未プレイだったのよ。。。パッケージ版は「オレンジボックス」に収録されていて、他はいらん、ポータルだけ欲しいと思ったモンでして、こういうのがダウンロードで購入できるのは良いですね。在庫切れもないし、欲しいときにいつでも買える。ネット時代でユーザーがホントに移り気になっていて娯楽の消費速度が速いので、思いついたらワンクリックで買えるのは重要かも。レコメンド機能が加わると、もっといいですね(ちなみに、もう少し安ければもっと嬉しいw)。でもこの「FPSパズル」、Wiiで似たようなゲームが出るかと思っていたんですが、意外と出なくて孤高の存在。うーむ・・・。




ミートボール(レトルト)に昨日のソーセージ+ごまあえ&きんぴら(ともに総菜)。ご飯は必殺の冷凍かちんこちん飯。朝起きたら炊飯器のスイッチが入ってなかったんですハッハッハw