日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

OcarinaとCatch The Egg

全然知らなかったのですが、iPhone 3G向けの「Ocarina」という楽器アプリが人気らしいですね。画面を押さえて、マイクに息を吹きかけて演奏する仕組みで、単に楽器として遊べるだけでなく、GPS情報で、地球規模で共有できる点がミソ。touchでは逆立ちしても無理。

んでもって、こちらはハドソンさんの新作「Catch The Egg」。本体を上にかざして、落ちてくる卵をうまくキャッチするゲーム。最後にくいっと本体を振るのがミソ。touchでも遊べます。詳しくはGame Watchのレビューをどうぞ。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081120/egg.htm
どちらもiPhone/touchならではのゲームで、おもしろい。ハドソンさんには、どんどん頑張っていただきたいところです。でも結果を共有とかになってくると、間違いなくiPhone 3Gの方が強いわけで、うーんやっぱりiPhone 3Gが欲しいナーという感じw 今後ネットワークRPGなどが出てくると、間違いなく3Gの方がメリット大ですね。うーむ困ったw




必殺!冷凍食品縛りw ふりかけご飯に、鶏の唐揚げ・挽き肉コロッケ・エビボールそして冷凍野菜と、おかずは全部、電子レンジで温めただけ。まあ、こんな日もあるよねw