日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

結婚報告会



というわけで11/29に新横浜で結婚報告会という名のパーティを行いました。僕と妻の両方の関係者で100名程度の知り合いにご参加いただけて、たいへん楽しい会となりました。改めて御礼を申し上げます。また「知らなかった!」「俺のところには案内が届かなかったぞ!」とご立腹の皆様がいらっしゃったら、ごめんなさい。深くお詫びを申し上げます。それにしても今回は思うところがあって、企画・司会・進行から受付までもろもろ二人ですませたんですが、それだけに当日は諸々追い立てられて、あんまり参加者の皆さんにご挨拶する時間がもてなかったのが難点でした。下準備はともかく、当日の諸々については、やっぱり手をお借りした方が良かったですね。とりあえず受付だけでもお願いすれば良かった(開始までの時間に挨拶に回れるので)。次回は・・・ないと思いますがW、同じような会を企画されている方がいたら是非。完全セルフメイドパーティは参加者が30人、多くても50人まででしょうね。。。




30分寝過ごして(目覚まし時計が狂っていた)大慌てで朝食&お弁当の支度。しそわかめ御飯に豚肉の生姜焼き+鶏肉の包み揚げ(冷凍)+ポテトサラダ(総菜)と、男子高校生が好みそうな油ギトギト弁当になってしまったことよW 玄関前で密かに育てているパセリを引っこ抜いて挿してみたりして。総カロリーはいくらでしょうね。