日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

忘年山行

週末は丹沢でした。妻が横浜友雁会という今年で創立50周年を迎える山岳会に入っていて、その忘年山行にくっついて、丹沢のロッジで一泊してきました。山の神様にザイルを捧げて、今年一年ありがとうございましたって感謝する儀式で、まあいわゆる忘年会ですねw 20年ぶりくらいにキャンプファイアーまでしましたよ。でもって、それはそれで楽しかったんですが、もうとにかく夜が寒かったw いちおう寝袋を持って行きましたが、ロッジの中が外気と変わらないくらい寒いw しかも明け方はこの冬一番の冷え込みだったとかでマイナス2度。いやー、寒いと体がガチガチに縮こまって、肩こりの原因になりますねw 翌日の帰りは富士山を眺めながら温泉につかって、のんびりして帰ってきたんですが、それでも体調が回復しない。たまたま妻が月曜に有休を取っていたので、日曜の夜は久々に10時間くらいぐっすり寝て回復しました。畳敷きの部屋だからといって山の寒さをなめてはいけませんねw ちなみに富士山は雪化粧で美しかったです。






というわけで今朝は久々にお弁当作り。高菜ご飯に鶏の照り焼き(レトルト)+厚焼き卵+ごぼうのサラダ(総菜)。久々に厚焼き卵がきれいにできました。油が足らなかったのが失敗の原因だったみたい。思った以上に必要で、こりゃカロリーが高くなるなと実感w

んでもって急ですが、今日の夕方から韓国に取材に行ってきます。戻りは木曜の夕方ですのでよろしくw 

ホテルに着いてPCを立ち上げてみたら、液晶が液漏れしていて超ブルー。まあ使えただけ良かった。液晶が点かなかったら、何をしにきたのかわからなかったところ。こういうことがあるとバックアップPCの必要性を痛感しますね。