日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

ノートPCが壊れる

まあ、壊れると言っても液晶の左端が縦に液漏れしただけで、普通に使えるんですけどね。でも、いつ全面展開するか怖いので、やっぱり買い換えが必要なのかなあという感じ。この前の韓国取材から帰ってきて、起動したら傷物になってました。うーん、とりたててぶつけたり、落としたわけじゃないんだけどなあ。。。レッツノートCF-W4、買ってまだ丸3年たってないんだけどなあ・・・中古品だったけどw やっぱり取材で使うには、1にバッテリーの持ち、2にキーボードの打ちやすさ、3,4がなくて5にそこそこのハードディスク+処理速度かと(DVDドライブは・・・微妙)。デジカメで撮った写真をSDカードなりで取り込んで、メールして送稿するには、やっぱりハードディスクは必須。ACアダプタがなくても、実時間で5時間以上は連続で動作して欲しい。そうなると、やっぱり候補はレッツノート(20万円弱)か、それともネットブック+予備バッテリー(7万円?)か・・・。んでもってMacBookが候補に入ってこないのは・・・うーん悩ましいところw または、このへんの「携帯ワープロ」とか。あとイーモバイルはやっぱり良いですね。でも早く無料の無線LANエリアが、もっと増えないかなw




梅干しごま塩ご飯に、海老のボール揚げ+春巻き+切り干し大根(総菜)。海老と春巻きは保土ヶ谷駅構内の総菜もの。夕食の残りがバリバリって感じです。