日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

自分縛り

なんでもそうですが、人間自由すぎると何もしなくなるモンで、適度に縛りというか強制力があった方が物事は続きやすい。というわで僕もライターの端くれとして、毎日ブログでも書いて世のため、人のためになる情報を発信しよう、はてなスターを稼ごうなどと思っているんですが、これがなかなか続かないのは皆さんご存じの通りw ということで昨年の秋くらいから、お弁当の写真を撮影してアップするのを自分ルールにして、だらだらと駄文を書いている次第です。でもまあ、一度書き始めると思ってもみないことまでネタが広がっちゃったりして、とりあえず手を動かしてみるのが大事かと。んでもって、こういった「自分ルールで縛りをかけて小さな成功を積み重ね、正のスパイラルをうまく展開していくこと」をモノの本では・・・忘れたw でもまあフリーランスには必要かもしれないですね、こういうのは。





というわけで木曜と金曜のお弁当。そろそろコメントもつかれてきましたね・・・w

んでもって「生活リズムDS」の歩数計を無くしてショック。。。