日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

And Yet It Moves

kono34782009-05-10

たまたま暇だったんで4gamerの無料体験版を漁っていたら、「And Yet It Moves」というイカすゲームを発見。ステージをぐるぐる回転させながら、左右移動とジャンプしかできない主人公の少年をゴールまで導いていくアクションパズルなんですけど、いやーこれが良くできてます。ステージ構成とか、ちょっぴりグロが入った悪夢っぽい世界観とか、実写取り込みをうまく使ったグラフィックとか。内容的にはキャメルトライの系譜なんですけど、かなりの飛躍です。ただカーソルキーで左右に回転させる際に、よく方向を間違えるので、もっと直感的にならないかなーなんて思ってしまいました。そう考えるとiPhoneに最適のゲームかも。開発元のBroken Rulesは米インディアナ州のインディペンデント系スタジオとのことで、いやー素晴らしいですね。よろしければどうぞ。んでもって4gamerは良いゲーム雑誌だな、とw
4gamer
http://www.4gamer.net/games/088/G008893/20090408007/
開発者インタビュー(動画)
http://www.woopie.jp/video/watch/29d6876019633622