日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

赤貝飯

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1956.html
ここに書いてある「赤貝の缶詰を混ぜて炊いたご飯」に挑戦したところ、思いがけずウマーでびっくり。単に洗ったお米(3合)に赤貝の缶詰を混ぜて、生姜を少しスライスして入れ、分量の線まで水を入れて炊いただけ。ご飯にほんのり味がついて美味です。ただし赤貝自体は好き嫌いがあるかも? 不況で20〜30代の可処分所得が減っている中、こういう「簡単アイディア自炊メニュー」ってニーズが高いような。。。大学生のモテアイテムって昔は車でしたが、そのうち自炊ができるのがモテる秘訣になったりして。草食系男子ってのも良くわかる話かもW