日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

クックパッド

http://cookpad.com/
朝昼晩とおさんどんをやっていると、おかずがどうしても偏ってきがち。でもメンドくさい料理は作りたくない。簡単に作れて美味しくて新鮮な献立にしたい。まーそう考えるのは女性の皆さんも同じのようで、このサイトは良くできてます。素人料理の投稿サイトなんですが、メニューが大量にあって、どんどん投稿が続いていて、何より良いのは携帯電話で見やすいこと。たぶん写真も携帯電話で撮ってアップされてるんじゃないかしらん。スーパーで食材を買うときの参考になるのがグッドですね。でも個人的にはiPhoneなりで最適化してもらえると、もっと嬉しいんですが・・・w






コンデジで真上からストロボを炊いて撮った3枚。うーん黄色いですねw とはいえレタッチするのが面倒くさい。。。

そして1ヶ月でこんなに大きくなりました。体重も約2倍に増えて約2キロ。個人的には、これくらいで十分なんですけど、そうもいかないんだろうなあ。。。