日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

境川CR

子どもの日は半年ぶりくらいに自転車に乗ってポタリングしてきました。

鎌倉駅まで輪行してスタート。海沿いを片瀬江ノ島まで走ります。すごい渋滞だったけど自転車ならすいすい。鎌倉駅から片瀬江ノ島まで30分!

引地川から北上して川沿いを走り、国道1号線で右折して大船市街から境川に移動。ちょっと迷って大回りになったけど、なんとか接続。大たこ揚げ大会で河原には演歌が流れてました。県道43号線を右折した方が良かったかも。

春のうららの境川。のんびりしてますね。江戸川や利根川に比べて川幅が小さく、アットホームな感じ。でも川岸はコンクリートでびっちり固められていて、水鳥の姿がほとんど見られなかったのは残念。

相鉄線で勢谷から緑園都市まで再び輪行して帰宅。いい休日でした。ちなみにデジカメは転倒して破損するのが恐かったので、いささかロートルCaplio RR300。撮って出しだと絵がガビガビでしたが、レタッチでかなり綺麗になりました。