日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

英語でしゃべるデイ

知人のアメリカ人(ダン)を通して、カジュアルゲームのパブリッシャーの人間で、日本に出張に来たブライアンなる人物(アメリカ人)から会って話がしたいとのメールがあり、朝イチで品川へ。通訳をアテンドしたとのことだったんですが、これがいい年したおじさん(50歳代?)で、専門用語がかなり怪しい専逐次訳だったんですが、まあなんとかなりました。
んでもって、その後ブライアンをつれてアキバツアー。こちらは通訳なし。3時間くらいウロウロしてから、日暮里駅まで送って別れる。その足でソウルに出張とか。まあなんとか楽しんでもらえたようで良かった。しかし僕のインチキ英会話もかなり上達してきたと実感。ゲーム業界の人間と大学受験生は全員「えいごづけ」を遊ぶように! 効果は僕が体験済みですw
あとブライアンはバリバリのゲーマーでしたがMBAを取ってました。アメリカのパブリッシャーの人間は普通にMBA持ってるので驚き。仕事うまくいくといいですね。ついでに日本語も覚えてくれませんかねw 英語でのアキバガイドは普段の3倍くらい気疲れした。