日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

ニュースサイトはなぜリンク切れするのか

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080613dde001010021000c.html
たとえば、このへんとか。僕の書いたレビューとかニュース記事とかも、けっこうリンク切れが多くて、後から検索しようと思ってがっくし、みたいなことも多々。ハードディスクなんて安いんだから、ケチらずにリンク先の記事は行かしておいてもらいたいなあ、とw ドメインとか変えたときも、責任を持って過去の記事にもリンクを張っていただければ。勿体ないよね。




うちは奥さん専用にお弁当を作っているので、出勤日でなければ作成はなし。んでもって今日がお弁当の作りおさめです(仕事納めは30日だけど休日出勤扱いで昼までなので)。冷凍海鮮モノの卵とじ+メンチカツ&唐揚げ(冷凍)+ひじき(総菜)+プチトマトの組み合わせ。ご飯は冷凍モノ。

ちなみに朝、朝食と弁当を作ると、否が応でも目がぱっちり覚めますねw たまに朝食を作ってもらうのを変わってもらうと、これがなかなか目が覚めない。朝食を食べて洗濯したら、すぐに仕事に取りかかれるので、在宅勤務は朝食を作るのがお勧めかと。家族からも喜ばれて一石二鳥ではw