日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

バカみたいに忙しいw

なんか正月からこっちバタバタバタバタしていて、ホントに昨年末からは信じられないくらい慌ただしい毎日。おかげでブログを書く暇もないという感じです。というわけで楽しみにしていたDigra Japanの小島さんの講演にも行けず。予約しておいたのにブッチしてしまって本当にすみません。まー引き合いが来るうちが華だという気もしますが、それにしてもなあw 人間の作業量ってホントにたかがしれてますよね。というわけで最近のまとめ。
1:VAIO Pは良いような悪いような・・・。文字が小さすぎて読みにくいw でも「ちょっと大きめの筆箱サイズ」というのは心が惹かれますね。うーん、でもやっぱり欲しいかも。迷いますね−。
2:Personal Wifi Hotspot PHS300iPod touch向けに買ってしまった。イーモバイルに接続して使う個人向けのホットスポット端末で、Amazonでポチッとw でもまだ忙しすぎてちゃんと使えてません。真価を発揮するのはこれからw
横浜駅西口のジョナサンで使ってみたら、意外と良い感じ。ノートPCとtouchを同時にイーモバイルで接続して使い分けられて良いですね。ノートPCを外で使うなら、やっぱりイーモバイルは便利です。最近取材でノートPCでメモをとることが多くなってきました。
3:簡易健康診断を兼ねて、10年ぶりくらいに献血に行きました。ジョギング効果か、特に昔と血液成分は変わらず。でも今って一度でも手術で輸血した経験がある人って血を採ってもらえないのね。かなり採血基準が厳しくなりましたなあ。日曜の午前中に横浜だったんですが、若い人ばっかりで、結構混雑していて驚きました。