日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

3回目の岩田さん

今年のGDC任天堂の岩田さんが基調講演をすることが決まったそうで、今朝リリースメールが届きました。タイトルは「Discovering New Development Opportunities」だそうで、「新しいゲーム開発の機会の発見」てな感じですかね? WiiウェアDSiウェア、はたまた「うごくメモ帳」あたりが題材になるんでしょうか。岩田節を期待したいところです。岩田さんの基調講演は2005年、2006年に続いて3回目で、また一つGDCに行く楽しみが増えた感じ。
http://www.gdconf.com/conference/keynotes.html



あと個人的にはEAを退職して独自スタジオを構えたニール・ヤングGDCモバイルの基調講演(Why the iPhone just changed everything)と、今年から始まるローカリゼーションSIGですかね。僕が初めてGDCに行ったのは2003年で、その頃は最初の2日間が眠くて仕方がなかったモンですがw、どんどん拡充が続いていて嬉しい限り。