日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

あらたにす

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0902/12/news128.html
ただのRSSリーダーで、まあ無料とはいえ、つまらんものを作ったモンだと。割り切って使えば良いんでしょうけど、産経NetViewの衝撃が凄すぎただけに肩すかし感が強かった。「あらたにす」というタイトルも意味不明。「新しいニュース」に引っかけているんでしょうけど・・・。産経とは別の意味で小一時間w



確定申告に備えて申告書を作成。うちは「やよいの青色申告」なので手間いらず・・・のはずが、手持ちの「08」では09年度の申告書類が作成できないことに改めて気づいてガックシ(所得税確定申告書Bが不可)。国税局のサイトで手打ちすればいいんだけど、もろもろ面倒くさくてw 結局「09」にアップデートしてしまいました。思えば去年もこれで躓いた次第。我ながら、すっかり弥生縛りにあっていますねw