日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

黒豆

スーパーで黒豆が安かったので買ってきました。魔法瓶の中に入れて熱湯を注いで一晩放置。ホントはここから砂糖を加えてコトコト煮るそうですが、これだけでも結構、歯ごたえがあって塩見がついていて美味い。酒のつまみに良いかも。



カメラのキタムラでリバーサルフィルムのダイレクトプリント代を確認したところ、6つ切りワイドが1850円。ちなみにデジタルデータだと、ほとんど同じサイズのA4版が3枚で980円。もうバカ高で涙がちょちょぎれそうw やっぱり貧乏人にはデジカメですかねえ・・・。というわけで今日は仕事が一区切りついたので、デジタル一眼レフを持って散歩しておりました。でもD80+18-200mmはやっぱり重いw