日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

念じるだけでロボ操作

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-37257520090331
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090331-00000031-jijp-soci.view-000
またぞろエイプリルフールネタかと思いきや、まじめな記事だったのでビックリw ロシア語で考えないとキチンと飛ばないクリント・イーストウッド主演の映画「ファイヤーフォックス」を思い出してしまいましたw しかし、このヘッドセットの写真は冗談にしか見えないw 



http://www.4gamer.net/games/027/G002744/20090328005/
ちなみにGDCでもエキスポで脳波コントロールのデバイスデモがあったようで、時代は脳波なんでしょうかw これとは別にゲーム中の脳波を測定してプレイテストに役立てるためのデバイスもデモされてました。まだまだ混沌としているとはいえ、今後数年間で急速に進化する分野かもしれませんね。。。