日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

USBサブディスプレイ

ポメラを買ったのには、もう1つ理由がありました。僕らの仕事の中で比較的大きなものに、講演や記者会見のレポートがあります。たいていパワーポイントのスライドをデジカメでパシャパシャ撮影して、それをメモ代わりに原稿を書くんですけど、意外とノートPCの限られた画面でスライドの写真とテキストエディタを切り替えながら原稿を書くのが煩わしいんですよね。そこでスライドの表示用とは別に原稿作成専用の機械がほしいと思ってポメラを買ったのでした。でもって使用感としては、やっぱり効率が良い。でもこれだと机の上で結構な面積を取っちゃう。特にホテルの小さな机だと作業がしにくいw というわけで何か別の方法・・・と思っていたら、USBサブディスプレイという製品が出ているのを知ってびっくり。うーん、これって結構いけるんじゃないかだろうかw またはフォトスタンドとか。そのうちB5〜A4サイズのタッチパネル付き携帯ディスプレイデバイスって出ませんかね。それこそ巨大なiPod touchみたいなイメージでw またはデジタルフォトフレームでも良いかもしれない。中国あたりで格安の液晶パネルを流用した画像ビュワーとか、サクッと出そうな気もするんですが・・・。
http://japanese.engadget.com/2009/03/30/usb-nanovision-mimo-slim/



Amazonで注文すると、とたんに見つかる「生活リズム計」。今度は冷蔵庫の下に転がってました。なんでこんなところに・・・。そしてなぜ、注文するまで見つからないのであろうか・・・。ま、それはそれとして、珍しく続いております「歩いてわかる 生活リズムDS」。生活リズム計のカラーバリエーションって増えませんかね。んでもって、このサービスも個人で使えるようになりませんかね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/28/news013.html


「匿名の人たちが信用出来ない。 : ひろゆき@オープンSNS
http://hiro.asks.jp/58186.html
書いてあることはまったくまっとうで、フリーランスだったら多かれ少なかれ同意できるかと思うんですが・・・一人一人は善良でも会社となると、とたんにヤや感じになるところってありますよね。組織人でありながら組織を超えることは・・・うーん難しいw