日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

大阪の夜

話は前後しますが、今回の旅行、1泊目は心斎橋のホテルに泊まりました。ちょうど東急ハンズの裏あたりです。夕食の後で義兄家族や妻がミナミの夜をぶらぶらしたいというので、ちょっと散歩してきました。でも僕、高槻〜吹田界隈がホームグラウンドで、梅田より南側はほとんど出歩かなかったので、ミナミってよく知らなかったんですよねw

とりあえず、たこ焼きが食べたいというのでアメリカ村に。でも公園の界隈は薄暗くて、店も閉まっていて火が消えたよう。幸い一件だけ、たこ焼きや「どないや」が空いていたので助かりました。

でも、お客さんは少なかったようで、その場で焼いてもらって食べながらそぞろ歩き。1舟に8個入って300円。美味でした。

そこから心斎橋筋に戻ってぷらぷら南下して道頓堀に。ぶっちゃけ大阪に都合14年間住んでいて初めて来たんですが、かなり整備されていて、綺麗ですね。でも、ここからダイブする気にはなれないなあ・・・。

おなじみグリコの看板。みんなで記念写真を撮りました。

いつのまにかできていたドンキホーテ。これ周囲が観覧車になってるんですね。みんな「ウソやろ〜」と驚いてました。

そして、ぐるっと回ってづぼら屋。向かいが休業した大阪名物くいだおれ。さすがに道頓堀界隈は活気がありますね。たこ焼き、お好み焼きの屋台も何件かあって、こっちで買って食べれば良かったと思いました。まあ結果オーライか。



ちょっとサボってましたが、まとめてお弁当のアップです。もうこんなにたまると、いちいち貼り付けてられないですねw フォルダ形式万歳です。
お弁当20090804-0821